2004年08月31日

コンペ関連記事について

ちょっとブログ内いじりました。
これからコンペが色々と開催されるので、
コンペの記事はピックアップしてサイドバーにリンクしていきます。
その後出たコンペ関連の情報なんかもコメントとして追加していくので、
そちらから見ると、コメント込みで読めるので良いのではないかと思われます。
以前やっていたスレッド形式のアレと似た感じですね。タグが使えないのが不便だけど。
Recent Commentsの表示を合わせてチェックすると、
追加情報があるかどうか確認できるかも。

もしご覧になっている方で、コメントしたいって方は、
どんどんコメントして下さいませ。お待ちしております。

あと、検索窓も追加しました。
まだ記事自体が少ないので役立ちませんが、いつか使える日が来るかと。

カレンダーは撤去しました。(笑)

yokolog at 19:42|PermalinkComments(405)TrackBack(0)お知らせ 

カー弟

カー姉弟のサイトがリニューアルしていたわ。
写真のページは今は工事中だけど、
弟のプロフィールの写真が妙に萌え。
http://www.sineadandjohn.com/Johnbio1.asp
姉の方もセクシーな写真です。

そんでもって、弟が3週間のイタリア合宿のことを写真付きでDiaryに書いてるのだけど、そこにファイスカの事も書いてあって、オフアイスの楽しげな写真あり。
スカリはたぶん街で見かけても気がつかないな。着痩せし過ぎ。

ごちそうさまでした。

ところで、カーなのか、ケアーなのか。(笑)

pero_kun at 16:34|PermalinkComments(23)TrackBack(0)ごちそうさまでした画像 

アイスショー

http://www.isccskate.com/

ジョニー君、いいな〜大きなお仕事がちゃんとあって。
荒川さん、さりげなくメンバーです。
そうよね、世界チャンピオンですものね…。

totori at 03:08|PermalinkComments(408)TrackBack(0)ジョニー&アメチーム 

2004年08月27日

ランビエール君@足の故障

ランビエール君が左足の半月版の故障で9月3日に手術を受けるんですって!回復には2ヵ月かかるから、スケカナ出場は無理っぽいようです。
ソース

あとの大会にも出てほしいですが、無理も行けないよね。
今年中に治って、チャンピオンシップ等には出られるといいですね。
つくづくGPSに縁がない……のだろうか。

pero_kun at 16:48|PermalinkComments(85)TrackBack(0)嘆きの滝つぼ 

コンサートに行きたい歌手

If you could see any band or singer in concert this summer, who would it be?
http://www.usfsa.org/Story.asp?id=26454&type=news

ジョニーよ…。アギレラじゃなかったらマドンナかい……。
分かりやすい子だよ。
って言ってたら、スコット・スミス君もティムもマドンナか。
いまだにマドンナが人気って知りませんでしたわ。

とりあえずNHK杯に行ける事になったので、ティムとジョニー君を楽しみにしている。特にティムのラフマニを。(笑)言いたかぁないが、思いっきり表現力が要求されるよな。

pero_kun at 16:46|PermalinkComments(37)ジョニー&アメチーム 

JGPS in France

http://www.isufs.org/results/jgpfra2004/index.htm
ひっそりと始まってました。
男子はショートが終わって、懐かしい名前がトップ。ポンセロくん、どうしちゃったのかと思っていたよ。2位はロシアのルータイ。グリャツェフに続くロシア全体の4番手だったから、順当かな。そういや小林一茶を好きだという彼の人は、スケートやってるのかしらん。

どこかに画像出てるかな〜ちょっと探してみよう。



totori at 14:05|PermalinkComments(4116)TrackBack(0)スケート総合 

2004年08月23日

評価競技

スコット君、まだまだ青いぜ…。

そういえば、女子体操のパブロワは、子供の頃、体操かフィギュアか迷ったそう。
テレビ解説の佐藤麻衣子さんが言ってました。
アンナ・パブロワ、某掲示板では、単独スレッドが立つ程の人気です。
ココ的に言うなら、思いっきりボルチーな子です。体型もそして顔も。

評価競技の厳しさと暗黒部分、やはり今回もか。
http://athens.yahoo.co.jp/hl?c=athens_arti&a=20040823-00000935-reu-spo
客観的に見て、団体の時のホルキナの跳馬は異様に点数が低かった。
『ああ、やっぱりこういう競技はありがちか…』と。

ティムのラフマニノフ、めっちゃ楽しみだぞ。
起承転結・演出を得意とするアメリカ、どんなドラマを盛り込んでくることやら。

totori at 19:58|PermalinkComments(47)TrackBack(0)雑談 

USFSAがまたオリンピックネタ

すっかりオリンピックモードゆえ、たぶんオリンピックが終わったら、私の中で今シーズンが始まるのだと思う。

そんなわけでUSFSAでまたもやオリンピックについてのお題。
http://www.usfsa.org/Story.asp?id=26338
If you could change one thing about any Summer Olympic sport to make it more fun or entertaining, what would you change?
もしも夏季オリンピックの競技をもっと面白くするためにひとつだけ変えられるとしたらなら、どの競技の何を変えますか?

続きを読む

pero_kun at 11:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ジョニー&アメチーム 

2004年08月20日

2004レイクプラシッド

http://www.ice-dance.com/photography/2004lpidc/awards/index.htm

昨季から突然私の胸をざわざわさせているカップルの一つ、
デイビス&ホワイト(USA)、いい感じに成長してきてますね。もう一つの同じくらいのレベルのカナダのTessa VIRTUE & Scott MOIR(←音読に迷う)はどうしてるかな〜〜〜解消や怪我がないといいな。
顔を忘れないようにリンクしておこう。

http://goldenskate.com/articles/2002/033103.shtml

totori at 16:34|PermalinkComments(20)TrackBack(0)ごちそうさまでした画像 

2004年08月17日

ネーベルホルン杯

http://www.deu.de/ww/de/red/veranstaltungen/saison_2004_2005/nebelhorn_trophy_2004/event_history.htm

エントリー出てました。
9/2,3,4ですね。いつも早い時期だな〜選手達は小手調べって感じでしょうか。
ああ、見に行ってみたい…。
ダビドフやベルッセン、ふと見ると懐かしのセロフなど。
ダンスではアの関係者ペアの名前など。
世界のどこぞの誰かさん!画像よろしくです。

totori at 16:13|PermalinkComments(1388)TrackBack(0)スケート総合