2004年08月15日

ジュベの彼女

ジュベの彼女ってミス・フランスなんだってね。
知らなかったー。
なんか、フランスにおけるフィギュアスケーターってそんなにセレブなのか?と驚いてしまったわ。
FSUのスレ

関係ないけど、そこのリンク先にあるmsnの写真、ジュベよりもダンビエ先生の衣装が気になる……。そんな格好でゲイじゃないってことに驚きですよ。(笑)

この手の話題、どこに入れていいかわからないから雑談カテを作っちゃったわ。

pero_kun at 23:47|PermalinkComments(25)TrackBack(0)雑談 

2004年08月14日

USFSAの夏のお題第二弾

http://www.usfsa.org/Story.asp?id=26220&type=news
What sport or athlete are you most looking forward to watching during this year's Summer Olympics?
今年の夏季五輪で一番見るのが楽しみな競技または選手は何(誰)ですか?

今季オリンピックがいつ開催されるのかというのを知らない人が多いというアメリカ。スター選手の不在でイマイチ盛り上がっていないという話を聞いていたのですが、いやいや、さすがアスリートのみなさん。ちゃんと興味を持っていますね。

やっぱり“体操”と答えている人は圧倒的に多いですね。
I look forward to watching Svetlana Khorkina from Russia in artistic gymnastics.
と答えたのはジョニー・ウィアー。2002年にジョニー君の代わりにNHK杯にやって来たベン・ミラー君も同じくスヴェトラーナ・ホルキナと答えていますね。
サボイがアンケートに答えていて、とりあえず活動している証があって良かった。(だって情報が全然無いんだもんよ〜)
コーエンは絶対に体操!って答えると思ってたけどなぁ。
誰も柔道とか興味ないのねん。(笑)

pero_kun at 22:09|PermalinkComments(612)TrackBack(0)ジョニー&アメチーム 

2004年08月13日

ファイスカEX

説明はいらんね…。(笑)
http://www.fusarpolimargaglio.com/2004_0812Image0075b.jpg

昨シーズンのレネを上回る期待が沸き上がってきました。(笑)……が、見る機会があるのか微妙……。そのためには成績をあげてもらわねば!!

FSUのこちらのスレの方がアップしてくれた写真でしたが、どうもクリムキンの写真などもあるとか。出してくれるかな?

ごちそうさまでした。

pero_kun at 12:03|PermalinkComments(29)TrackBack(0)ごちそうさまでした画像 

ジョニー@サンバレー新聞

◆先月ジョニー君がサンバレーのショーに出演した際に、地元の新聞社から取材を受けたそうで、その記事の“一部”をファンの方がボードに引用してくれています。
こちらの下の方
National Champion Shows Grace, Artistry to SV Audience
Sun Valley shopping not bad either, he adds

またすごい見出し(?)だよな……。完全にジョニー=ショッピングの図式が出来上がっているのね。(笑)

◆ティムのジャーナルが更新されていました。
アテネオリンピック開催なので、自分のソルトレイクの時のセキュリティの事とかを思い出して書いています。本当に、何ごともなく終わるといいですね。

pero_kun at 12:01|PermalinkComments(20)TrackBack(0)ジョニー&アメチーム 

2004年08月12日

USAアサイン更新&BOI

◆アメチームのアサインが更新されたそうです。
http://www.usfsa.org/Athletes.asp?id=216
サボイ!ボフロストに名前が!!
国内選であの成績だったのに、GPSのアサインが中国だけってのはひどいなぁ……と思っていたので、とりあえず他に出られる事になってよかった。調子の方はどうなのでしょうね。
あとは、フィンランディアがライアン・ブラッドリーの代わりにパーカー・ペニントンが入ってますね。彼も良い事無しのままシーズン終了しちゃってるので、復活できるといいですね。ちなみにライアン・ブラッドリーはVienna Cup ってのに名前が入ってます。
とりあえずNHK杯に変更がなくてホッとしたわ。

コーエンのファンボードの方が(以下略&感謝)

ツッコミどころ
・スーパーモデル(女)になりきっているジョニー
・ティムだけ美味しい思いをしている表紙の写真

あぁ…、またガーリーだって言われてるよ。(笑)
でも可愛いからOKって言われてるけどね。
あぁ、あぁ、可愛いよ、そりゃもう。(半壊)

アメリカで発行されている某フィギュアスケート雑誌を購読していたのだけど、職業柄、あまりの印刷の汚さにうんざりして、購入するのをやめちゃったんですよね。(線数荒いわ、モアレ出まくりだわ、ズレズレだわ……)


pero_kun at 13:46|PermalinkComments(12)TrackBack(0)ジョニー&アメチーム 

2004年08月11日

映画「ICE PRINCESS」

ジェニファー・ロビンソンのジャーナルによると、現在カナダで撮影が続けられている2005年公開予定(アメリカ)のディズニーの映画「ICE PRINCESS」の中で、主人公を演じるミシェル・トラクテンバーグのスケートシーンを彼女が担当しているとのこと。(つまり引きのシーンはジェニファーで、アップはミシェル。)

この映画、トリノへのフィギュアスケートの盛り上がりを期待しての映画だと思うので、キャストも話題を呼びそうな人が多いのですが、やっぱり私個人的にはミシェルのコーチ役としてキム・キャトラルの名前があるところ。大人気のシリーズ「SEX AND THE CITY」の映画化の話が彼女のスケジュールの都合で消えたと言われているだけに、キムのこれから出演する作品は注目を集めると思うので。(しかもディズニーってのがすごいよな。)ミシェル・トラクテンバーグも先日アメリカではシリーズが終了した人気ドラマ「バフィー〜恋する十字架」のドーン役で有名な急成長株だし。ミシェル・トラクテンバーグは頑張ってスケートの練習をしているという話なので、「冬の恋人たち」ほどバレバレ吹き替えシーンではないことを願いましょう。(笑)ミシェルの母親役がジョーン・キューザックってのも個性派女優好きにはたまらんねぇ。

うわさでは、テレビ中継のコメンテーター役として、ミシェル・クワンとブライアン・ボイタノも出演するとか。(この辺、記事を書いていたサイトが閉鎖しちゃったので、ソース出せません……。でも、引用しているページはこちら。→

前にヤグディンが自伝を書いてるって言った時に、映画化したらすごそうだなぁ……などと思ったのだけど、スタントにクワドを跳べる人を起用しなくてはいけないし、ライバル役のプルシェンコの方のスタントもクワドを跳べる人が必要だし、結局本人たちがやるしかないのではないかと思ったりもしたのだった。(プル役はエイドリアン・ブロディーしかいないと思うが……。)アメリカで男が主役のフィギュアスケートの映画が作られる事はないだろうけどね。(笑)

映画の話になると長いな……。

pero_kun at 17:19|PermalinkComments(10)TrackBack(0)スケート総合 

今更の小ネタ

◆すっかり自分だけわかってこちらには書いておりませんでしたが、ジョニー君のMRI検査の結果は骨折ではなく腱炎だったそうです。
あと、シムズいりしたファンの方が写真を1点アップしてくれています。
http://keeperships.tripod.com/johnnyweirinsimsbury/
携帯は肌身離さずってかんじですね。

◆レイクプラシッドで開催されたアイスダンス・チャンピオンシップスのレポや写真などがUSFSAにアップされていました。
http://www.usfsa.org/event_story.asp?id=26210
デイヴィス&ホワイトは練習不足でODをスキップだそうな。
その他写真はこちらでも見られました。
http://www.ice-dance.com/
ちなみにサイドのアメめぐりに少し前からこっそりデイヴィス&ホワイトのサイトが仲間入りしております。チャーリー君って普段はメガネっ子なのね。

ライアン・ヤンケの公式サイトのGALLERYに何枚かプライベート写真がアップされてます。奥様との写真とか。普通に好青年やね。

pero_kun at 16:24|PermalinkComments(2031)TrackBack(0)ジョニー&アメチーム 

2004年08月07日

ぎゃふんっ。ロシアン。

わぁ!
わぁ…………。
あるような気はしていたが……。
(しかしいつ見ても人形みたいだね、アルトゥール君。)

その他、なんか色々な意味でロシアンにぎゃふんっ!な写真たちであった。
FSUのAgain:fab pics from "Figurne Katanye"スレ

一方、アメリカでは……

http://www.geocities.com/skatesand/alexeitennis1.jpg
http://www.geocities.com/skatesand/alexeibrianattennis2.jpg
ヤグはバレエのバーレッスンだったら怒られてますな。(笑)

ごちそうさまでした。

pero_kun at 13:49|PermalinkComments(11)TrackBack(0)ごちそうさまでした画像 

2004年08月06日

あのサイトが

画像がいっぱいあったサイトが、8月20日で閉じてしまうそうな。
ちょっと残念。
なので、ジョニー君をちょっとリンクしてみます。

http://www.kgphotos.com/media/04Worlds-Weir2925-29.jpg

totori at 10:42|PermalinkComments(2990)TrackBack(0)スケート総合 

2004年08月05日

MRI検査を受けたそうで

ジョニー君のボードに、シムズ入りしたファンの方がレポートを書いて下さっているのだけど、どうやらジョニー君は8/3に足のMRI検査を受けたそうです。本人は疲労骨折じゃないと思うと言っていたそうですが、結果が分かり次第、何らかの形でファンに知らせてくれるそうです。何ともないといいですが、検査を受けたって事は、何かしら痛みがあるのでしょうか。ちょっと心配。今日からはジョニー君のお母様のパティさんもシムズ入りするそうで、ずっと滞在しているジュベのお母様と仲良くなるかもしれないですね。(お互いに「うちの息子が!」とか内心思いながら。笑)
http://p203.ezboard.com/fjohnnyweirmessageboardfrm9.showMessage?topicID=152.topic

ちなみに別所からの情報では、日本からの取材も来ていたそうで、これはもしかしたら荒川さん以外の記事も期待できそうですね。

pero_kun at 11:29|PermalinkComments(1122)TrackBack(0)ジョニー&アメチーム