雑談

2008年07月01日

[広告]スケートと直接は関係ないですが

今年も宣伝させていただきます。(関係者ではありません)

・2008年7月11日(金)〜7月13日(日) @新宿バルト9
・2008年7月17日(木)〜7月21日(月・祝) @スパイラルホール

今年は「スコットと朝食を(Breakfast with Scot)」というカナダの作品が上映されるのですが、これに出て来るスコット少年が、オシャレ大好き&可愛いもの大好きなユニークな男の子で、フィギュアスケートが得意という一面あり。予告編にちらっとスケートシーンが映ってます。
Breakfast with Scot(予告編が見られます)

今年は他にも充実した作品が揃っているので、興味があればぜひ行ってみてね。セクシュアリティに関係なく、映画好きなら誰でも行って楽しめますよ。

pero_kun at 12:00|PermalinkComments(24)TrackBack(0)

2008年05月13日

氷のいらないスケートリンクってどうよ?

氷を必要としない人工スケートリンク用パネルが日本で販売される事になったらしいけど、まさか、ちょっと前に通販してたスライ○ーボードをつなげただけとかじゃあるまいね?と思って見てみたら、さすがにそういうのじゃないみたいですね。専用のワックスを塗るとか。


おじさんが滑ってるのを見て気がついた。
ライアンさんの穴が心配です。
ジュベのトットコステップもダメかもだ。
っていうか、競技レベルだと誰が滑っても消耗早そうだねー。

pero_kun at 14:26|PermalinkComments(1982)

2008年04月29日

マリパトご結婚へ

といってもまだ先の話で8月23日にモントリオールで結婚するそうです。

あれ?結婚してなかったの?ってぐらい鉄壁のカップルですよね。(笑)おめでとうごさいますー!続きを読む

pero_kun at 22:40|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2008年03月27日

ISU World Team Trophy

今さらだけど、やっと落ち着いてあれこれ記事を読んでたら、なんですか、これは?
続きを読む

pero_kun at 21:16|PermalinkComments(474)TrackBack(0)

2008年01月06日

The Hottest Men on Ice

ゴシップボードから拝借した情報。やっとヨコシマネタ系。(笑)
ゲイのためのポータルサイト、GayWired.comにて、氷上のイイ男特集の記事が掲載されてます。ゲイ向けの記事だけれど、ゲイと好みが被るイイ男好きの人なら楽しめる、そしてかなりツボな人選になっているんじゃないでしょうか?"Hunk"から"Stud"までそろえられている中、ジョニーちゃんだけが"Twink"枠!(笑)あなたのあの選手は紹介されているでしょうか?

GayWired.com - The Hottest Men on Ice(3ページ)
注:広告などにヌードが含まれています

続きを読む

pero_kun at 13:59|PermalinkComments(1216)TrackBack(0)

2008年01月02日

管理人3人の新年

フミエ全日本が終わってからそのまま燃え尽きて新年を迎えてしまいました。(笑)皆様いかがお過ごしでしょう。

※更に追記があります!
続きを読む

pero_kun at 08:48|PermalinkComments(1825)TrackBack(0)

2007年10月24日

ウィルソン先生の公式サイト

なんと!とうとうデヴィッド・ウィルソン先生の公式サイトが出来たそうです。
david wilson - choreography on ice

トップの画像が一瞬ドリームガールズを思わせられるんですけど〜。(笑)
VIDEOのページでは、ウィルソン先生が振り付けたプログラムの動画がいくつか見られます。続きを読む

pero_kun at 07:32|PermalinkComments(17)

2007年10月01日

ひ、暇つぶしなんだからねっ!

べ、別にあんたのために描いたんじゃないからねっ!続きを読む

pero_kun at 11:54|PermalinkComments(42)TrackBack(0)

2007年08月23日

High School Musical The Ice Tour

関係ないやーと思い、うっかり読み過ごしてましたが、先日USFSAに出たU.S. Skaters Headline in 'Disney's High School Musical: The Ice Tour'の記事、あのブラウニガー君の記事じゃないですか!そうと知ってれば、ちゃんと記事を読んだのに。(笑)今までUnseen MBでも無視して読んでなかったわー。

ディズニーの人気テレビ映画「High School Musical」(日本でも舞台があったね)のアイスショー版でトロイ役に抜擢されてプロとしてツアーに参加するんですね。ちなみにWest Coast tourの方に出るそうです。続きを読む

pero_kun at 15:38|PermalinkComments(346)TrackBack(0)

2007年08月02日

2007 Summer Series @ FSO

今年もFSOでオフシーズンのお楽しみのSummer Seriesが始まりました。
Summer Series
質問(追加あり)(再追加ありー8/20)
  • What are your plans for summer?
  • Are you attending any summer concerts?
  • Are you reading any books this summer?
  • Are you looking forward to any summer movie releases?
  • Did you see Blades of Glory?
  • What are three things that you keep in your wallet or purse?
  • What is a luxury item that you cannot live without?
  • What are the most recently played songs on your iPod?
  • What are the most "embrassing" songs on your iPod?
  • Which day of the week do you like the best?
  • What is your favorite room in your house or apartment?
  • What is one word or phrase that you use too much?
  • What is the best feeling in the world?
  • What is the best gift that you have received?
  • If you were given a million dollars and 24 hours to spend it in—with no depositing it in the bank or investing it—what would you buy?
  • If you could be on a game or reality television show, which one would you choose?
  • If you had five minutes to spend with the President, what would you ask or say?
  • If you could be any super hero, which one would you choose?
  • If you could change one thing about yourself, what would you change and why?


pero_kun at 09:50|PermalinkComments(1924)

2007年07月13日

“Free Skate”

オフです。(笑)さきほど興味深い記事を読みました。
Worcester screenwriter wins award for script

Caitlin McCarthyという今までも色々と賞を獲った事があるライターが書いた“Free Skate”というフィギュアスケーターを描いた脚本がIndie Gathering award などで賞を撮り、Matia Karrellがこの作品の監督に興味を示しているとのこと。そして主人公役にはJuliana Cannarozzoが興味を示しているそうだ。続きを読む

pero_kun at 11:27|PermalinkComments(493)TrackBack(0)

2007年07月02日

ジョニーさん、おめでとう。

2007ジョBD修正
ジョニーさん
お誕生日おめでとうごじぇまーす!
今年も応援してまーす。
オンオフアイスともに充実するよう願ってまーす。凸
※画像は去年のDOIのをemmaさんから拝借しました〜。thanks<3

pero_kun at 13:06|PermalinkComments(5238)TrackBack(0)

2007年06月29日

ティムちん先生の指導

は〜い、おまたぁ〜♪(死語かしら)

私の脳内ティムちんがそう言った様な気がした、久々のティムちん情報。久々すぎて、ティムちんってちゃんと打てなくて、さっきから何度もチムチンになっちゃうわぁ。
Area youth skate with Olympic stars

ティムちんがスケートキャンプで若いスケータにプライベートレッスンしている写真が載ってるぞ。
しかもオフアイスだぞ。
先生!!手は、手はこれでいいのですかっ!?
……みたいな。(いいのか?)
ちょっと顔がふっくらした感じかな?
元気そうで何より。

pero_kun at 11:10|PermalinkComments(1782)

2007年06月14日

[AD]*2007年 LGBT系映画祭いろいろ*[宣伝]

Gay Pride Monthということで、スケートとは直接関係ないのですが今年も私(ペロ)が個人的に映画祭の宣伝をさせていただきます。(他の管理人さんには場を提供してくれて感謝)
※私個人と下記映画祭は何の関係もございません。

興味のある方は続きをどうぞ。続きを読む

pero_kun at 11:14|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2007年05月19日

ジェニファー・カークの近況&トークショー

カーク先日、掲示板の「=★★★雨の壷★★★=」トピにも書いたのですが、引退したジェニファー・カークがYoutubeで友達のDavidと一緒にトーク番組を始めました。(もちろん手作りの番組)放送関係の仕事に就きたいカークと、役者として成功したいDavidの練習的な番組なんだそうです。それで第1回目のゲストが、これまたカークのお友達のジェニファー・ドン。ふたりでシーズンを振り返っての色々なスケーターの感想を語っているので、興味のある人はぜひぜひ。しかし男子はテキトーにスルー。(笑)
Oh My God. Did You Hear?

そして、この番組の話や最近のアメリカのスケーターの話を含む、カークの近況を尋ねたインタビューが FSOにアップされました。
Jennifer Kirk finds new life in broadcasting
カークの近況としては、引退して一旦ボストンに戻ったものの、今はLAに移って暮らしているそうで、残念ながらアイスショーの世界に戻る意志はないそうです。続きを読む

pero_kun at 11:40|PermalinkComments(326)TrackBack(0)

2007年05月14日

Happy Mother's Day from FSO skaters

今日は母の日という事で、FSOのスペシャル企画でスケーターからママたちにメッセージがありました。FSOなのに、SFOにしてた…。(恥)

メッセージ
メッセージと写真

みんな、やっぱりママに凄く感謝してるんですね。いやいや、みんな、いい子だわ。続きを読む

yokolog at 03:20|PermalinkComments(493)TrackBack(0)

2007年04月20日

クリムキン引退!?

クリムキン引退
クリムキンから引退発表があったもよう。
ロシア語記事
予想はしていたとはいえ、色々な思い出があるので寂しい思いです。
記事のタイトルは、よくあるオフシーズンの誤報であればと、疑問系にしてみました。
続きを読む

pero_kun at 12:29|PermalinkComments(634)TrackBack(0)

2007年03月15日

MatthewsとGislason

FSUのSenft & Gislason解散のスレッドがなんであんなに伸びてるんだ?と不思議に思いながらのぞいてなかったんだけど、なんと、先日解散したマシュザボのMatthewsとGislasonがさっそくチームを組んだんだね。Ice-dance.comのDaphneさんからのアナウンス。ふたりはデラウェアに移ってリニチュク先生のグループで練習する予定とか。ice-dance.comの掲示板にも同じ事が書いてあります。→

アメリカとカナダどちらから出るのか?など、まだ詳細がわかってないですけれど。
チームの愛称はマシュギスになるのだろうか……。

pero_kun at 09:58|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2007年02月22日

エマちゃん、ルーツを語る

いつの記事なのかちょっと不明なんだけど、エマちゃんボードに紹介してあったので。
インド系のサイトでエマちゃんが自分のルーツについて語ってます。
Emanuel Sandhu speaks to MyBindi
やはり人種的な理由での周りからのからかいや中傷が辛かったそうで。それにルーツ以前にまずダンスやバレエやフィギュアスケートをしていることで、同級生や家族に(悪い意味で)普通の子じゃないと思われていたみたいですね。家庭環境の悪さや学校の辛い現実から逃れるためにもスケートやダンスの練習にうちこむようになったと記事にはありますが、うんわかる様な気がします。続きを読む

pero_kun at 10:55|PermalinkComments(3878)

2007年02月07日

ジョニ・ビ・グッ

シーズンも残す所あとわずか。ジョニーさんのオフアイスでの活動をむにゃむにゃしながら生温かく見守ってみます。コメント欄に随時情報や写真など追加。(予定)
以下、ジョニーさんのオフアイスの予定
・2/9 ヘザレットのショー/Live(終了)
2/13 タラソワさんのショー(出ないそうです※コメント欄参照
・2/25エルトン・ジョンのAIDSチャリティのパーティー:ジョニーさん抜粋 (1) (2) (3) (4)
 イベント全体:Getty Images
あとはワールドに向けて猛練習?濃密な練習を期待。

pero_kun at 10:59|PermalinkComments(42)TrackBack(0)

2007年02月05日

ライサちんとベルビンちゃん

コンファームされたネタゆえ、記事に書かせていただきますが、ご存知の方も大変多いと思うのですが、この度people.comの記事に二人のインタビューが載って、交際している事が公言されました。まぁ、みんな知ってたけど、言っていいのやら悪いのやら、みたいな感じだったんですけどね。(笑)
こちら
同じゴールを目指してお互い頑張るんですね。今の所おおいにモチベーションに働いてるのではないかしら。
しかし、公表できるって、本当に幸せよ。(誰にとっても当たり前の事ではないからね)
タイミングもいいですね。この記事で、二人がつきあってる事だけでなく、ライサちんがチャンピオンになった事もちゃんと世間に伝わるんだから。

FSUなんかでは「ライサちんのあごひげ(beard)」のジョークがあったのですが、これからは下火になるのかな?それともまだまだ続くのでしょうか。

pero_kun at 08:46|PermalinkComments(225)

2007年01月13日

Blades of Glory : Trailer(追記あり)

去年もこのブログの「男子ペア誕生?」という記事でチラッと紹介しましたが、ソルトレイクのメダリストが喧嘩騒ぎでメダルと大会の出場権を剥奪されてしまい、ペアを組む、というストーリーのコメディ映画「Blades Of Glory」の情報がチラチラ入って来たので、再び紹介。

まず主演の2人はウィル・フェレルとジョン・ヘダー!顔を見たら、あぁあの人かとわかるかと思いますが、ジョン・ヘダーの方は「バス男」のナポレオン・ダイナマイトですね。ウィル・フェレルの方はいっぱい出過ぎて割愛。プロデューサーは「ズーランダー」その他でおなじみのベン・スティラー。(当初、彼とオーウェン・ウィルソンのコンビが復活すれば良いのにと思ってました!)

あれこれ言ってもヴィジュアルに勝るもの無し!というわけで、まずは画像からいきますよ!続きを読む

pero_kun at 10:24|PermalinkComments(21)TrackBack(0)

2006年07月02日

荒川さんのCOI

やばいです。荒川さんのCOI日記がめちゃめちゃ面白いです。(笑)
アメリカ・アイスショー紀行 チャンピオンズ・オン・アイス
こんな面白いのを書いていたんですねー。知らなかった。
ボナリーがバスの席を取ってくれていた話とか、初めて世界選手権に出て滑ったリンクにチャンピオンとして戻った話とか、ええ話や〜。(涙)
スルツカヤへのツッコミもナイス!
これからも読むのが楽しみね。毎日チェックだ!

正しい発音だとマシュー・サボィェなんでしょうか?ボンバイエ!(←関係ない)

pero_kun at 22:30|PermalinkComments(91)TrackBack(0)

2006年06月22日

今年もスケートと関係ないですが

去年に引き続き、今年もスケートと全く関係ないけど、
各地でLGBT系の映画祭が開催されるので宣伝させていただきます。(笑)
※LGBT=レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー。セクシュアルマイノリティの総称。
※このブログと下記映画祭は何の関係もございません。

(それぞれ別の団体が開催)
第15回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭
・第1期: 2006年7月8日(土)〜9日(日) @東京ウィメンズプラザホール
・第2期: 2006年7月13日(木)〜17日(月・海の日) @スパイラルホール
2006年 関西Queer Film Festival
・2006年7月21日(金)〜25日(火) @大阪HEPホール
 プログラムが発表されています!
第1回青森インターナショナルLGBTフィルムフェスティバル
・2006年7月29日(土)@アウガ5F・カダール AV多機能ホール
 プログラムが発表されています!
京都★ヘンナニジイロ祭
・2006年9月16日(土)〜18日(月・祝) @京都大学 西部講堂
第2回香川レインボー映画祭
・2006年11月開催決定
続きを読む

pero_kun at 15:58|PermalinkComments(26)TrackBack(0)

2006年06月07日

Summer series

オフシーズンになると、昔はUSFSAでも夏のアンケート企画をやってくれていたのですが、今はまとめるのが大変なのかやってくれないんですよねー。というわけで、Figure Skaters Onlineで選手への夏のアンケートをやってくれています。シリーズみたいなので、今後も更新ありかも。
Summer series

今回のお題は
コンサートで誰のパフォーマンスを見たいか?その理由も。どの曲が一番楽しみか?そして行くとしたら誰を連れて行くか?


もちろん、ジョニー君の答えもありますよ。続きを読む

pero_kun at 04:13|PermalinkComments(534)TrackBack(0)

2006年04月28日

はい、ヨコログ。

オフなのでちょっとヨコログの話など。続きを読む

pero_kun at 16:23|PermalinkTrackBack(0)

2006年04月20日

【今夜のご飯】ナフコスインタビュー

FSUで話題になってたナフコスインタビュー。あまりにも微妙にdishな感じがするのでどう料理し直そうかしら?と思いましたが、まぁいいや。そのまま召し上がれ。
元記事ではペトティホのインタビューもあるようなのですが、FSUに紹介して下さった方がナフコスの所だけ抜粋して翻訳してくれています。ロシア語記事を自動翻訳につっこんで無理矢理読んでもいいのですが、内容のねつ造をしたくないので(笑)、以下FSUの方の英語翻訳を元にこのエントリーは続けますね。
ロシア語元記事
FSUの翻訳
なんでコストマロフへの質問がこうも微妙に腹を探るような内容なのかというと、ナフカへのインタビューはレポーターが行ったものであるのに対して、コストマロフには読者からの電話でのインタビューなんですよね。まぁ、そういうシチュエーションだと思って、読むといいです。続きを読む

pero_kun at 16:24|PermalinkComments(40)

2006年04月18日

ロシアのコスチューム屋さん

すっかりオフ。英語を読むのが面倒くさいですか。(笑)
こういう時は目で楽しむに限る!というわけで、スケーターの衣装に注目してみることに。
以前FSUなんかで話題になっていたかもしれないですが、ロシアのコスチューム屋さんのサイトが昨日リニューアルオープンしていたので、そこのフォトギャラリーをのぞいてみると、トップクラスのスケーターの写真(オンアイス)がわんさかさん。
REST(まだ英語バージョンからはフォトギャラリーに行けない様子)
※もしかしたらMac版のFirefoxだと正しくサムネイルが表示されないかも。

ざっと見た感じ、ロシア圏のスケーターに加えて、ロシアンのコーチに教えてもらっている(いた)スケーターの衣装もここの会社のものみたいですね。よく「ロシア的な衣装」なんて形容があるけれど、ベストドレッサーからワーストドレッサーまで含まれている不思議。(笑)キッパーの青虫みたいな衣装がぁ!おぉ……。アのすけすけドラゴンや半水兵が……。
続きを読む

pero_kun at 19:24|PermalinkComments(530)TrackBack(0)

2006年04月17日

ドイツのアレ

お馴染みのドイツのSOI、サイトがリニューアルされて、情報やら画像やらいろいろ追加もあったりして面白かったので、ひさびさに欧州な話題を投下してみます。→
英語バージョンもあるにはあるんですが、ほんのちょっぴりしか作ってくれてないので、我慢してドイツ語で見る事をおすすめします(笑)。(最新ニュースもドイツ語だけです…)続きを読む

totori at 14:23|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2006年04月14日

フェドール・アンドレーエフの一面

カナダのフェドール・アンドレーエフの公式サイトが見られなくなっていたのですが、USFSAの掲示板を見ていて気がつきましたが、どうやら新しいサイトを作っている様子?それがスケートじゃなくて、兼ねてからの興味の対象だったクルマの方のサイトの様なんですよ。まだオープンしていないのか(?)、サイトを制作した会社のサイトからもリンクされていないのですが、トップページのキャプ画だけは見られました。→
あぁ、完全にクルマ系サイトですね。(笑)
で、そのページの下の方にあるGraphic Designのセクションにあるオレンジ系のがフェドールのスポンサー向けのリーフレットのPDF。
プロのドライヴァーとしてチームに所属しているんですね。
これは……スケートはもう無理かなぁ……とか思ったら、次のオリンピックを目指すとかもBioのページに書いてあったり。(笑)
ともあれ、ちょっと今まで見られなかった写真なんかも見られるので、興味のある方はPDFを見てみるといいです。続きを読む

pero_kun at 07:34|PermalinkComments(18)TrackBack(0)